公園で主を待つ自転車 ― 2012年05月27日 11時02分06秒
行きつけの床屋までは、最短で30分くらい。休日には良い散歩となっている。
市川市内の道は、ややこしい。真直ぐな道は少なく、道なりに歩いていても、知らない道ではとんでもなく遠回りになったり、進む方角をまちがえることもある。行き止まりに道や、人しか通れない道、どこかの家の裏に出てしまうような道もある。地図を持っていても、地図に描かれていない道もある。
月末に、床屋に行くにしても、全部は無理でも、初めて通る道を歩いてみたい。
先月は、手持ちの地図にない道で帰ってきたが、今月はその道を思い出しながら往路に選んだ。
途中2か所左右どちらに進むか迷ったところがあり、そういうところは、結構覚えている。
コンビにも覚えているものだ。
初めてのときは長く感じた道も、2度目の道は意外と短く感じる。実際にはそれほど変わらないのに先が読める所為のようだ。無事、迷わず床屋に着く。
写真の公園はよく通るところで、ここにこれれば、あとは迷子にならない。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hot-cat.asablo.jp/blog/2012/05/27/6458432/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。