散髪散歩 ― 2014年01月05日 21時24分10秒
近所に、いくつも床屋があるのだが、引っ越してしまったなじみの床屋への1万歩強の往復が楽しくずっと続いている。
冬は撮るものがないだろうと思って出かけても結構あるものである。
宇宙の構造を連想してしまう八つ手の花。
花火を連想する人もいるかもしれない。
飼い猫だろうか。綺麗な身なりである。声を掛けると振り向いたが・・・
白鶺鴒(はくせきれい)と思って撮ったのだが、顔がちょっと黄色い。背中もグレーである。幼鳥だろうか。
画像を800mmの画角くらいにトリミング。
鵯(ひよどり)。ヒーヨ、ヒーヨと鳴くので判りやすい。
白鶺鴒と同様、結構近くまでやって来る。
葉が茂る木立の中にも、何かをくわえた鵯を見かけた。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hot-cat.asablo.jp/blog/2014/01/05/7178476/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。