counter restart 7-jan-2011 now:

動画



















「麒麟之翼」の表紙

2012年11月1日 獨歩文化から出版された「麒麟之翼」中国語翻訳版の表紙に熱いねこ撮影の写真が採用された。

http://www.books.com.tw/activity/2012/10/KW/

植物図鑑

今までに撮った写真で植物図鑑を作ろうとしているが、結構大変。270種くらいだが、科に分けたり、写真が気に入らなくてもう一度古い写真から探して来たり、名前が間違っていたり… http://hot-cat-flora.blog.so-net.ne.jp//

ブログを分けました

アサブロに何でも掲載していて収拾がつかなくなってきたので、カメラとコンガに関する記事をもう一つのブログに掲載しようとしています。
http://hot-cat.blog.so-net.ne.jp/

カテゴリ一覧

熱いねこの名前の由来と歩み

熱いねこの名前の由来
携帯電話を初めて持った時、暫くして、迷惑メールがしょっちゅう届くようになり、メールアドレスを変更することとなった。アドレス中にBlue Catを使いたかったのだが既に使われているものが多く、Hot DogをもじってHot Catを仕方なく使うことにした。
その後、ブログを立ち上げる際、Hot Catでは芸がないので、日本語にし、当時の楽しみだった太鼓と写真を取り入れブログタイトルとした。タイトル名がもととなって、いつしか、熱いねこと称するようになった。いまさら名前を変えるわけにも行かず、現在に至っている。
暑いねこ、熱い猫は間違い。

古い記事を削除しています Old articles are eliminated.

2009年9月以前の記事は削除しました。
An article before September, 2009 was eliminated.

RSS

京成線高砂駅2014年05月04日 21時34分51秒

京成高砂駅は、地下鉄浅草線、京浜急行、北総電鉄、芝山鉄道の車両が通り、乗車する電車をまつ間にこれだけの車両が見れた。
本当は、夕日に光る車両を撮るはずだったが、予定が変わり日中の写真となった。

このカメラは画素数が多く、テレコンバーターで望遠にするより、クロップ(トリミング)する方が、レンズの解像度を活かせるので、4番目と最後の写真はクロップで400mm以上の望遠で撮ったかのようにしている。


北総電鉄9100形。
北宋電鉄9100形


北総電鉄9100形、京成3000形。
北総電鉄9100形 京成3000形


北総電鉄9100形、京成3000形。
北総電鉄9100形 京成3000形


北総電鉄9100形、京成3000形。左にも新旧の京成車両が見える。
北総電鉄9100形 京成3000形
800mm相当にクロップ。


京成AE形。
京成AE形


京成AE形
京成AE形


京成AE形、京成3000形。
京成3000形は、京浜急行600形(3代目)がホームを開けるまで、中川橋梁の上で待機している。
京成AE形 京成3000形
これも、若干クロップ(トリミング)。


回送される京浜急行600形(3代目)。
青砥駅からこれに乗ってきて、上の写真の京成3000形に乗り継いだ。
京浜急行600形(3代目)


京浜急行600形(3代目)、京成3700形、京成3000形。京成3000形は各駅停車で、後から来る特急の京成3700形を先に通すため、ずっと停車している。
京浜急行600形(3代目) 京成3700形 京成3000形

D800 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR, mode A, -0.7EV

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角数字で 123 と入力してください。Please enter 123.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hot-cat.asablo.jp/blog/2014/05/04/7302215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。