counter restart 7-jan-2011 now:

動画



















「麒麟之翼」の表紙

2012年11月1日 獨歩文化から出版された「麒麟之翼」中国語翻訳版の表紙に熱いねこ撮影の写真が採用された。

http://www.books.com.tw/activity/2012/10/KW/

植物図鑑

今までに撮った写真で植物図鑑を作ろうとしているが、結構大変。270種くらいだが、科に分けたり、写真が気に入らなくてもう一度古い写真から探して来たり、名前が間違っていたり… http://hot-cat-flora.blog.so-net.ne.jp//

ブログを分けました

アサブロに何でも掲載していて収拾がつかなくなってきたので、カメラとコンガに関する記事をもう一つのブログに掲載しようとしています。
http://hot-cat.blog.so-net.ne.jp/

カテゴリ一覧

熱いねこの名前の由来と歩み

熱いねこの名前の由来
携帯電話を初めて持った時、暫くして、迷惑メールがしょっちゅう届くようになり、メールアドレスを変更することとなった。アドレス中にBlue Catを使いたかったのだが既に使われているものが多く、Hot DogをもじってHot Catを仕方なく使うことにした。
その後、ブログを立ち上げる際、Hot Catでは芸がないので、日本語にし、当時の楽しみだった太鼓と写真を取り入れブログタイトルとした。タイトル名がもととなって、いつしか、熱いねこと称するようになった。いまさら名前を変えるわけにも行かず、現在に至っている。
暑いねこ、熱い猫は間違い。

古い記事を削除しています Old articles are eliminated.

2009年9月以前の記事は削除しました。
An article before September, 2009 was eliminated.

RSS

香港油塘2012年06月14日 21時30分47秒

先週、はとバスのオープントップバスに乗ったことから、2002年11月に香港で赤い2階建てバスに揺られたことを思い出した。抽選で当たった旅行で、それに付いている食事だけでは香港に来た甲斐がないということで、夜の自由時間に龍騰海鮮酒樓(あまり自信がないが、この店だと思う)に行きたいと添乗員にいったら、それはいい考えだとばかり、希望者を募りバスまでチャーターしてくれた。写真、左手奥に見える明かりの辺りに龍騰海鮮酒樓がある。
2002年は、8月に手術を受けたこともあって、3ヵ月後に、距離的に近いとはいえ、旅行に耐える自信がなかった。前向きに考えれば、なんてことないことなのだが。
香港油塘
Nikon Coolpix 990, ISO 100, 1/54.4sec, F2.5, 8.2mm, 2:3にクロップ

初めて買ったデジカメが、このカメラである。330万画素。電源スイッチをONにしてから撮影可能になるまで、のんびりと待つ。1枚撮ると、メモリーカードに書き終えるまで、のんびりと待つ。じっくり考える時間があったのだが、今の撮り方は、とりあえず撮って、後で選ぶようなことにもなりかねない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角数字で 123 と入力してください。Please enter 123.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hot-cat.asablo.jp/blog/2012/06/14/6480316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。